再構築版APC-Proで配送料が変更できないバグ

掲題のバグがありました。変更して保存しても元に戻ってしまいます。修正版を試作部屋に配布します。  初期設定の送料で問題なければあまり変更する機会がない設定だと思います。 私も見落としていました。申し訳ありません。

Amazonでは自分でカタログを追加する機能がリリースされたようですね。正式な告知はありませんが、画面上で扱えるようになっています。 すでに利用されている方はどんな感想をお持ちですか? 

別々の出品者がそれぞれ同じ商品を新規に出品したらどうなるのか? カタログの規定はどうなっているのか(例えば過去に取り扱い中止になった商品が新たに登録できてしまったり、不適切な商品をきちんと排除できるようになっているか)といったさまざまな興味は持っています。

FBAもそうですが私もよく知らない機能が増えてきました。ヘルプを見直す機会だと感じています。 みなさんはAmazonのヘルプ、たまには参照していますか?  

当サービスで提供しているソフトウェアはAmazonが提供する各種レポート類やしくみを利用しています。ですから操作をする上でこれらの仕様を理解することは操作の手助けになります。 私がソフトを作るときは、手作業でまずどうやるか業務手順を把握します。そのためにAmazonのヘルプを参照します。 

トラブルが起きた時もどこの手順に問題があるか把握しやすいでしょう。

Amazonの基本的なことについては、当方への問い合わせでも把握している範囲で回答しています。 ですが仕様が変更されていたり、思い違いをしていることもありますので、正確に知りたい場合はAmazonに直接お問い合わせください。

そういえば久しぶりにAmazonに問い合わせをしたら質問のシステムが新しくなっていたのですね。質問の履歴や回答済みかどうか確認できるようになっていました。  以前のように回答が来ない、回答者によって対応が異なる、あるいは問題を放置するようなことがないことを望みます。 (キーワード検索の文字化けはいまだに直ってませんが)