サブスクリプションAPIの利用

遅れましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一部の利用者様に公開していたAPC-ProVer2.73bを試作部屋に配布します。(すでにお使いの方、変更点はありません) ライブラリファイルが2つ増えているのでバージョンアップされる方は忘れずにコピーしてください。

詳細設定に「サブスクリプション」の項目が追加され、通常の最安値データとはことなる価格データ(変動があったコンディションのベスト10位)を取得することができます。

なおご利用にはAmazonSQSへの登録が必要です。 詳しい説明はヘルプのサブスクリプションAPIの項目をご参照ください。

今回のこの機能は少しややこしく、Amazonや当ソフトの基本知識が必要かもしれません。

ヘルプを参照して概要を理解してからご利用ください。

以前の詳細データ取得に設定できた条件がいくつか復活しています。C条件で順位指定などができます。

詳細設定の「その他」の当サイトからのお知らせ以外も表示するか、選択肢が増えています。必要に応じて設定を変更してください。

※数万単位の出品者の方、SQSに蓄積されるメッセージが膨大になる可能性があります。SQSは100万リクエストを越えると有料ですのでご注意ください。

●誤解しやすい注意点

詳細データ(サブスクリプションデータ)の設定をしてすぐに最安値取得ボタンを押しても取得できません。出品されている商品の価格に変動があったとき、その情報がSQSにメッセージとして蓄積されます。 ここにメッセージがあるとき、取得できます。

詳細データは変動があった商品と同じコンディションのみです。 中古の商品に変動があったとき、新品やコレクターの商品があってもベスト10には含まれません。 ベスト10は同額があると順位がランダムです。 web上と同じとは限りません。

その他の注意点はヘルプに書いてあります。

 

以上よろしくお願いいたします。