配送料の考慮

書籍以外の出品価格で2000未満の場合、送料が別途かかる可能性について、利用者が選択できるように変更しました。詳細設定の「」を確認してください。また「基本」にある商品情報を取得するに必ずチェックを入れてください。

試作部屋にAPC-ProVer2.87bを配布します。

これは、購入者がまとめ買いや、プライム会員かどうかによって送料の有無が異なり、それにより最安値が変わってしまうためです。

例えば

①1500円 +(送料が350円かかるかもしれない)

②1200円 +350円

上記では、購入者にとって、②の方が安い場合があります。

最安値取得では、350円を付加した場合、②が最安値になるよう考慮します。

サブスクリプションAPIとTOP10価格では、加算すると次の順位の商品が安くなる場合、「@次点安値あり」のコメント表記をいれるので、必要に応じてキーワードによる除外を活用してください。

例)以下のようなケースで2位が最安値になります・・

 

1位  200円 +350円    @次点安値あり

2位  150円 +350円

3位  ・・・

 

サブスクリプションAPIによる最安値取得で、FBAのみ表示を選択すると、固まってしまうバグを修正してあります。

新規出品時の商品検索時、タイトルがエスケープ文字なってしまう(&が&に)問題を修正しました。すでに取得済みの商品タイトルは、ProductAtt.txtファイルに保存されています。必要に応じて削除し、再取得してください。

アップロード時に前回エラーになると手動でしかできなくなりましたが、強制的にアップロードできる選択肢を追加しました。

 

今回十分なテストができなかったので、特に配送料の考慮について、お気づきの点がありましたら情報提供いただければ助かります。