APC-Pro・・・出力系の不具合修正

APC-Proで一覧データを出力する時、商品のサイズがなく重量だけの商品がある場合にエラーとなる問題を修正しました。

また出品レポート形式の出力を行ってAPC-Proで読み込み直すとASINが表示されない問題も修正しました。

試作部屋にAPC-ProVer3.09bとして配布します。

現在クラウドソーシングサービスを利用して、別のweb系サービスを試作中です。 Amazon関連というわけではありませんが、自分のお店のおすすめ商品をピックアップして紹介できるようなものですね。

最初にお願いした方の試作品があまりよくなかったので、違う人に作り直していただいている状況です。

そのあたりの話はまた少しずつしていけたらと思います。 利用者の方でも、外部にシステム開発を依頼している方もいらっしゃるかと思います。こういうのはトラブルがつきものですし、コミュニケーションの大切をあらためて認識します。

Amazonの場合は、単純に商品を紹介してもそれはあくまでカタログの紹介になるため、自分だけでなく他社も含めた状態で比較されてしまいます。

課題は多いですが、何か興味のあること、新しいこと、違う視点で前に進んで行けたらと思います。

早く失敗、賢く失敗して、経験値をつむこと。 依頼すればお金もかかりますので、依頼する側も受ける側も適当というわけにはいきません。

考え事が多いとどうも無口になってしまうようで、なかなかこういったwebサイト上で話すのがおろそかになってしまうところがあります。 ツイッターももう少し活用できるといいのですが。