お知らせが取得できないトラブルについて 追記⑤

現在APC-Proを立ち上げると、お知らせを取得できませんでした。 代理サーバーで認証しました。

といったエラーメッセージが表示されます。 現在原因を調査中です。

代理サーバーで認証するとオプションは利用できません。いったん利用を控えてください。

プログラムの方を修正することになりそうですが、進展がありましたらお知らせいたします。

ご不便をおかけして申し訳ありません。

追記①

メインサーバーのセキュリティがアップデートされ、古い接続方法が廃止されました。

プログラムもTLS1.2に対応させるため、取り急ぎ修正しました。 修正版はAPC-Proと注文管理ツールともに試作部屋に配布します。

プログラムに利用しているWindowsのライブラリを、NET Framework 4.5.1にアップデートしました。windows10であれば、すでにお使いのパソコンにインストールされているはずです。

windows7をお使いの場合、もしかしたら入っていないかもしれません。プログラムが立ち上がらない場合、NET Framework 4.5.1(かそれ以降)をネットで検索してインストールしてください。

古いバージョンからバージョンアップされる方は、必ずバックアップを取り、バージョンアップ後に詳細設定を一通り確認してください。バックアップ方法は一番単純にはプログラムがあるフォルダごとコピーするだけで大丈夫です。 詳しくはヘルプサイトを参照してください。(-Proのメニューにもヘルプがあります)

出品レポートの読み込みで文字化けが起きるようなら文字コードを変更してください。詳細設定の「その他」でできます。

修正に伴い他の操作に影響がでた、まだ不具合がある等は、お問い合わせください。

追記②

前述のとおりバージョンアップの前に必ずバックアップを取ってください。また古いバージョンをお使いの場合、zipファイルに含まれる実行プログラム(.exe)以外のファイルも移行してください。

セキュリティソフトが実行を阻害したり、実行プログラムを削除しようとすることがあります。うまく実行できない場合はセキュリティソフトの設定でプログラムの対象外にしてください。

追記③

「代理サーバーで認証されました」が表示されるけど、とりあえず利用できる・・・とおもってバージョンアップしないままの方、バージョンアップをお願いいたします。 4月10日以降は古 いバージョンは使えません。

動作しなくなって慌てないように早めにバージョンアップしてください。

追記④

windows Vistaをいまだに利用されている方がいらっしゃいましたが、このOSやXPではすでにマイクロソフトのサポートも、当方でのサポートも終了しております。

ソフトウェアやライブラリをバージョンアップしてもご利用になれません。Windows10などの新しいOSに乗り換えてください。

またソフトウェアをバージョンアップされていないままですと、バージョンアップを促すメッセージと4月10日に使えなくなるというメッセージが表示されます。

入金催促と勘違いされている方がいらっしゃいます。

お問い合わせいただいた●●様、会員登録されているメールアドレス返答しましたが、エラーで戻ってきてしまいます。 ご登録メールアドレスをいまいちどご確認ください。

追記⑤

今回の問題に絡んで、買取りツールをご利用でメッセージが表示される方、個別にお問い合わせください。修正版をご案内いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*