出品データ解析

まだ初期の初期段階ですが。 今はグラフの作成方法を学習中です。だいたいやりたいことはできそうです。表示してあるデータはまったくでたらめなので気にしないでください。

自分の出品データの最安値、自分の値段、商品のランキング、出品数を時系列グラフで閲覧できるようにしたいのです。他にトータル出品数と出品総額の推移も見れるといいかもしれません。

サーバーとちがいローカルアプリケーション版では毎日利用者に定期的に実行してもらうことが望ましいのですが、なかなか困難だと思います。自分の商品の価格動向となると、たぶんAPC-proで価格改定したタイミングでデータの作成するのが一番いいのではないかと思います。つまりこの解析機能はAPC-Proに機能追加します。

毎日の商品の価格変動はWeb版で提供できればと思います。こちらはサーバー処理するので毎日データをこちらで更新します。ただあくまでWeb版は商品の価格情報やランキングのみであり、個別の出品価格までは容量の都合上難しいと思っています。1ユーザーあたり平均数千件の出品データを毎日ため続けるのは、やはりローカルアプリケーションの方ですね。オプションでもいいからという要望があるのなら検討します。