AmaMailVer1.75リリース

宛名ラベルで最後の1件が印刷されない問題を修正しました。また、出荷通知機能を実装しました。

出荷通知は下記の複数の注文の出荷を一括で通知する方法

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200343290

を元にファイルを作成し、アップロードすることで通知する仕組みです。かならずAmazonの出荷時課金の仕組みについてヘルプをお読みください。

なお、ご利用にあたって注意点があります。こちらでテスト&検証した限りでは、上記の仕様に基づいてアップロード方式で出荷通知を行うと、1点ずつweb画面上で出荷通知する場合とでは、購入者に通知されるメールの内容に違いが生じているようです。

1点ずつWeb画面上で通知する場合、メールの内容には配送方法や問い合わせ番号が記載されます。

アップロードファイルを用いて通知する場合、配送方法や問い合わせ番号が記載されません。発送通知というより注文確認といった内容のようです。

現在この件についてはすでにAmazonに問い合わせています。問い合わせ担当者からシステム担当者に連絡してあらため連絡するという報告を受けていますが。回答がいつ来るかは分かりません。 すでに出荷通知を、他社のソフトや、ご自身でエクセル等を用いて作成し、アップロードして通知されている方はこの点についてご注意ください。 何か情報をお持ちの方はご連絡ください。

なお、購入者からの課金は正常に行われます。