アップロードできなくなったという方

web画面上から自動アップロードを設定している方で、突然

0‘の値はindexに対して有効ではありません。indexは0と-1の間でなくてはなり
ません。パラメーター名:index

といったメッセージがでてアップロードできなくなった方がいらっしゃるようですが、まずIE(インターネットエクスプローラー)のバージョンがウィンドウズアップデートで8に自動更新されていないか確認してください。 よくあるご質問にもありますようにIE8ではうまく機能しないようです。

またIE7でもご利用環境によってうまく機能しない場合があります。

そういった方は詳細設定のその他より、アップロード方法をWeb画面から直接に変更してみてください。web画面を経由することなく直接Amazonにアップロードします。

突然動かなくなった場合(自分が何も設定を変えなくても)、自動更新等で何かが変化したはずです。その変更点についてなにか情報をお持ちであればご連絡ください。こちらでは現象が再現できません。

補足

直接アップロードの切り替えると、アップロードボタンを押した時にアップロード画面が開きます。この段階でアップロードは完了しているのでアップロード画面下部、3番目の処理ステータスを必ず確認してください。

リモートサーバーがエラーを返したというメッセージが表示された場合、アマゾンのアカウント設定を今一度見直してください。

セキュリティ(ウィルス対策)ソフトの設定も見直してください。それらのソフトが処理を遮断することがあります。実行許可を与えるようにしてください。

補足2

自動アップロードが機能しなくなったからといって価格の更新ができないわけではありません。暫定的に手動で対応してください。
APC-Proのメニューにエクスポートという機能があります。アップロードファイルを作成&保存できるのでそのファイルを手動でアップロードしてください。(その際はアップロードオプションの種類を正しく選択してください。アップロードファイルの種類や詳細についてはAmazonのヘルプを参照してください。)

直接アップロードもうまくいかないとおっしゃった人を何人か検証させていただきましたが、アマゾンのアカウント情報が間違っているか、こちらでは問題なく動作しました。その後原因は分かりませんが利用者の方の方もアップロードできたとのことです。