注文管理ツールでの納品書

こんな感じでやろうと思ってます。Amazon本家をベースにしつつ、複数注文は画像のような形で対応です。 本家は1ページに入りきらないとぶつ切れになるようですね。

未出荷レポートに記載されている項目を基準にしています。注文管理レポートも読み込めるようにするので、そこにある項目の中から表示しています。 (注文管理レポートにコメントの項目があります。ここに実際にコメントが記載されている方はいらっしゃいますか?未記入のままのような・・)

利用者は納品書に添えるコメントを設定できるようにします。  テキストベースの利用者がすべて記述するやり方は、パソコンに不慣れな方には混乱しますし、体裁に限界があるのでこちらで基本を作成することにしました。 表示位置も統一できて見やすい!と思うのですが、いかがでしょうか。 同一購入者の複数注文もごらんの通り対応できます。

ちなみにこの画像は本来紙に印刷する代わりにPDFに出力したものをキャプチャーしています。 帳票系のプログラムは地味に印字位置と出力項目を調整するんですが、そのたびに実際に紙に出力すると大変です。 プリンタを選択するようにPDFに出力するソフトがあるととても重宝します。