注意:出品レポートでの問題

利用者の方から何件か問い合わせをいただいております。 出品レポートを読み込むと、終了している商品が含まれている。あるいは出品価格が違う(反映されていない?)というものです。

-ProではAmazonが作成する出品レポートを読み込んでいるにすぎません。まず次のケースに該当しないか確認してください。

作成済みの古いレポートを読み込んでいる。

APC-Proの詳細設定で作成済みのレポートを読み込む設定にしていると、古いレポートのままの場合があります。

数量が複数あった。

複数出品されていると1つ売れただけでは出品終了にはなりません。

出品詳細レポートを読み込んでいる。

出品詳細レポートは手作業でAmazonのアカウントサービス上からダウンロードできます。FBAの商品はこちらのレポートでないと商品が出力されません。また在庫切れの商品も含まれます。

これらに該当しないで不審点がある場合、Amazonの「出品商品の管理」にある「」より、「レポートをリクエスト」ボタンを押して最新のレポートをダウンロードしてエクセルで開いてみてください。 そして「出品商品・出品終了商品を確認する」ページより、該当の商品の出品日、出品価格を確認してください。 

そこで相違がある場合には、Amzonにお問い合わせください。出品レポートそのものに関するトラブルはこちらでは対応できませんのでご了承ください。

以上よろしくお願いいたします。