「0の値はindexに対して有効ではありません」の表示

-Proでアップロード処理を行ったとき、サインイン画面で上記のエラーが表示されることがあります。サインイン画面がセラーセントラル表記の場合に起こります。

もしこのエラーが表示された場合は、詳細設定の「その他」にあるアップロード方法をwebからではなく直接に変更してください。

直接アップロードというのはAmazonに直接アップロードします。この設定の場合にもwebからアップロードと同様にアップロード画面が表示されますが、この段階ですでにデータは送られています。ここではアップロード後の処理ステータスを確認していただくためにアップロード画面を開いています。(ですから2重にアップロードしないように注意してください

直接アップロードにしてもサインイン画面でエラーが表示されますが、そこで手入力でサインインして、ステータスを確認してください。

自動サインインできるように修正する予定ですが、当面はエラーが表示された場合は手動でお願いいたします。

アップロード方法を直接のみにしてwebからの設定は廃止を検討しています。 web画面からアップロードはIE8では機能しませんし、トラブルの元になっているようですので、基本的に不要ではないかと思います。