APC-Proの改良

現行のとは別に新たなAPC-Proを設計し始めました。

従来のAPC-Proはシンプルなつくりでリリースした後、つけたしつけたし改良してきたので、構造上どうしても分かりにくい部分や課題が残ってしまいます。 実現していない要望もこの構造のままだとうまく修正できません。

一番変えなければならないのは商品データの管理です。 現状データグリッド(エクセルの表ような一覧部分)で管理しているため、メモリをかなり食うようです。  表示とデータの管理を分離する必要があります。

価格改定の条件設定ももう少しなんとかならないか考え中です。 子条件が中途半端に存在しているせいで設定が複雑です。 

どういった商品、条件に対して、どう価格を変更したいか、それに対して値下げの制限はあるのか、うまく組立てられるような仕組みが必要です。 それでいて利用者に直感的に分かりやすいのがベスト。

利用者全体にとて利益があるかどうかを重要視しています。 ですから掲示板なりご自身のサイトなりで、Amazonマーケットプレイスにていかに効率よく業務をこなせるか、利益につながるかについて議論をしていただけると、改良の参考になります。

現状ではごく一部の利用者のご意見&ご要望しか把握できておらず、これでいいのかな?と迷うことがあります。 

注文管理ツールは試作品を正式リリースする予定です。ちなみにこちらは新しくIDを設定する必要はありません。

カテゴリー管理はAmazonのID取得対応をまだ行っていませんでした。 1ヶ月に1度は更新しないとデータを表示できないのはやっぱり面倒ですよね。 そうならないようにするアイデアはあるのですが・・。