バグ情報他 10/17

詳細データの取得にて、コンディションやSellerIDが欠落することがあるようです。再取得すると取得できるようです。 この現象はこちらでも確認しました。

詳細データはweb画面から強引に取得しています。 最近webサイトのデザインが変わったり従来のものに戻ったりしていますがこれが関係しているかもしれません。

またエラーメッセージがないものの詳細データそのものが取得できないケースがあるようです。こちらは当方では確認できていません。

欠落については改善する予定です。

詳細データは繰り返し説明していますとおり、Amazonが推奨する方法ではありません。プログラムで取得する正しい手順がわけではありませんし、動作保障も困難です。今後サポートし続けるかはわかりませんので、ご了承ください。

FBA出品の場合、FBAの最安値にしたいという要望があるかと思います。これについて最安値データのみで、FBAのみを対象とするよう思案&検討中です。

また右クリックメニューから最安値データ、詳細データの途中取得が可能ですが、最安値取得処理をキャンセルした後に、途中取得を詳細データから行おうとすると、取得できないバグがありました。 修正予定です。

新規出品時に出品済みかどうかのチェックですが、PA-APIの廃止にともない、詳細データ取得時、自分が10位以内でないとチェックできない状態になっています。 MWSに追加された新しい機能を用いて既出チェックが復活できるか思案&検討中です。