テストにご協力ください。APC-ProVer2.654b

https://6plan.net/20121017-2178.htmlにて指摘している問題について修正を行いました。試作部屋からダウンロードできます。

既出チェックについては、詳細設定の「」で重複チェックを行うにチェックをいれ、新規出品画面にて1つずつ検索したときにのみです。 新規出品リストにて一括で取り込んだ場合は行いません。

既出は現在出品中かどうかを判断します。 過去に出品していても在庫切れの場合は重複していないという扱いになります。

詳細設定の「」に最安値データをFBAのみ対象とする機能を追加しました。これはオプションサービスの登録が必要です。 現在は無料です。 詳細はヘルプを参照してください。 

ただし、web画面上の最安値と一致するとは限らないかもしれません。 MWSで取得した最安値は個別の条件(コンディションの中で最安値、FBAか出品者発送かの違いによる最安値、評価による最安値)によって複数返され、それをプログラムで処理しています。 

Amazonへデータ取得をリクエストする段階でFBAを絞り込んでいるのではなく、取得できた価格データ群の中からFBAのみをチェックしているということです。(新規出品者の除外も同様です。自分自身の除外だけはあらかじめ指定できるようでそれのみ事前に行っています)

なおエラーのお問い合わせはエラーメッセージの文章を正確に教えてください。「エラーが出ました」では分かりかねます。

改定結果についての疑問は、文章で状況説明する前に改定後の詳細画面の画像を送ってください。

お問い合わせはソフトウェアのバージョンも教えてください。「最新版です」ではなく、バージョンで示してください。 APC-Proの場合、試作部屋ととAPC-Proメニューそれぞれに配布場所があります。 利用しているバージョンより新しいものがないか確認してください。

 また最近Amazonの障害が多発しています。これを記述している最中も出品ファイルのアップロード遅延が発生しているようです。 Amazonのお知らせページもお問い合わせの前に参照するようにしてください。