課題など

FBAでない通常出品者で、送料を無料に設定されている方がいらっしゃいます。

その場合に、送料の考慮が通常の出品者として扱われてしまうため、計算がうまくいきません。

現状の対処法としては扱うカテゴリーのAPC-Proの詳細設定「」にて0円にし、通常出品者と比較するときは、送料分を加味して値引くようC条件の設定が必要です。

これはあくまで応急処置的な対応で、完全ではありません。

今後の改善としては、自分が送料無料の通常出品者の場合は、FBAと同じ扱いで処理するようにしたいと思っています。

 

サブスクリプションAPIは現状、利用者の皆さんが活用されているのか、ちょっと分かりません。 処理速度については早くできる方法は用意してあります。(最近のAmazonの障害でまだ未導入)

処理速度が速ければ利用価値があるものなのかどうかという点。 他の要望ふくめみなさんのご意見ご要望を伺いたいところです。

出品数が多いとどうしても処理数が多くなり、そしてこれは料金が発生する(AmazonSQSを利用するため)可能性がある点は注意です。

 

使い勝手という面では、改良の余地があると思っています。いままで機能追加が多かったので、あらためて見直してみれば、問題や分かりにくさが存在すると思います。あるいはヘルプの充実 。

 

それとカート価格の表示ですが、中古価格が新品価格になっている問題は、Amazonの方でいまだに修正してもらえません。 米国での対応らしく優先順位が低いから当面直せないといわれたままです。