ヤフオク出品用CSVファイルについて

ヤフオクに一括出品したい場合、

ストア出品のCSV(https://batchsubmit.auctions.yahoo.co.jp/html/batch/csvguide.html

おまかせ君(http://www.noncky.net/software/omakasekun/

あるいはオークファンというサイトが提供するツールなど、いろいろあるようですが、いずれにしてもそのCSVの入力フォーマットのどの項目に、Amazonのデータをどう当てはめるのかを判断する必要があります。

当方では上記のツールは利用しておらず詳細は分かりませんので、

このように入力テンプレートファイルに、必要入力項目を黄色で色づけてAmazon(-Proの一覧データ)のどの項目をセットするのか、Excelファイルで情報提供してください。

また現状Excelや手入力等で対応されている場合、どのように実際の値を入力しているのか知りたいです。

上記のフォーマットの例ですと[説明]の列には、単純にAPC-Pro上での[自コメント]を当てはめるだけではなく、HTMLのタグも入力しているはずです。

なお、先の注文管理ツールでクリックポスト用のCSV出力機能に不具合があり、Ver1.671bとして修正しました。

今回のヤフオクの出力もそうですが、当方では最終確認が難しく、どうしても不具合を調整する必要があります。仮に実装する場合は、テストにもご協力いただくことなります。

現在は少しでも多くの情報&ご意見を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*