注文の合計金額が2000円以上を超える場合

日本国内のセラーの場合、合計金額が2,000円以上(※消費税・送料込み)の注文

について追跡番号が必須化される件について、注文管理ツールで警告表示されるように改善しました。試作部屋のVer1.78bを試してください。あくまで最初はテスト目的でお願いいたします。金額が超えてないのに表示されるなどあればお知らせください。

一回の注文(注文IDが同じもの)の合計においてチェックします。合算して2000円以上になる場合は、注文レポート読み込み時に警告と、合計金額を青く色づけします。

また出荷通知ボタン押下、もしくは出荷通知ファイル作成時には、対象商品にチェックが入っている、合計金額が青い、かつ問い合わせ番号が未記入の場合に警告が表示されます。

合計金額の表示には注文レポートの読み込みが必要です。

・・・出荷されていない注文情報だけだか、注文金額は未記載

・・・・出荷の有無にかかわらず期間内の注文情報。注文金額含む

注文管理ツールは上記の2つを読み込むことで情報を補完しあっています。(未出荷レポートだけ、注文レポートだけの読み込みももちろん可能です)

注文データについて、価格と送料は数量が複数の場合、合算された金額になっているという認識です。

例えば商品Aと3点購入し価格900円、380円、数量は3,合計は価格+送料の1280円だとすると、

900円というのは3個分であるということです。900×3ではないということですね。合計金額も単純に価格と送料が足されたものです。もし間違ってたら教えてください。この確認のために、注文管理ツールで数量が2の注文があると警告が表示されます。

当方ではテスト出品のみのため、注文に関する機能は検証がしづらい状況です。何かあれば情報提供いただけると助かります。

注文の合計金額が2000円以上を超える場合” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 帆代(emufan) より:

    いつもお世話になっております。
    既にご指摘あるかもしれませんが
    合計2000円以上の警告表示で
    最終行に有る場合のみ、青色の警告表示が付かないようです。
    よろしくお願いいたします。

  2. 管理人 より:

    ご指摘ありがとうございます。メールにて回答させていただきました。ご確認ください。

  3. アマゾンに出荷通知をファイルアップしますと
    アマゾンから警告があります
    宜しくお願いいたします

  4. 管理人 より:

    こちらを参照してください。https://6plan.net/20210507-3802.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*