注文管理ツールの合計金額について

注文管理ツールで注文レポートを読み込んだ時、注文の合計が2000円以上の場合、警告と青色付けを行っています。

最後の注文データが該当する場合に、この警告と色付けが行われない不具合がありました。修正版を試作部屋に配布します(Ver1.791b)。 個別にお問い合わせいただいた方は、すでにお送りしたものと同じです。

なお、出荷通知で下記の警告が出たという問い合わせがありました。

「トラッキング番号/問い合わせ伝票番号のフォーマットに合致しません。正しい配送業者名とトラッキング番号/問い合わせ伝票番号が入力されていることをご確認ください」

ツールを使用せずに出荷通知テンプレートを利用しても警告が出てしまうようです。

他にも警告が出た方はテンプレートを利用して手動で行っても状況が変わらないのか確認してみてください。

またAmazonのお知らせでは、注文の合計金額が2000円以上ではなく、梱包ごとの合計金額が2000円以上に変更されています。https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/headlines.html?ref=nswg_scgw_G3EZPFN284SWXNNT_ja_JP_2_nslp&id=G3EZPFN284SWXNNT&communicationDeliveryId=fa9ee793-4f3b-44b8-a06e-ffce0a359d6b

セラーフォーラムの方でもいろいろと議論が出ていて、何が正しいのか、何が問題なのかはっきりしない部分があるようです。

なお当方ではテスト出品しかしておらず、注文関連のテストが難しい状況です。何かあれば情報提供、ご協力をお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*