カテゴリー管理ツール

PA-APIの仕様変更に対応させました。 アソシエイトタグが必須になります。 

再構築した新しいカテゴリー管理のソフトは、また途中で作業がとまっています。Amazonの仕様変更をどうしても優先してしまいます。

携帯サーチについての仕様変更対応は、ほぼ済ませています。 あとはリリースするだけですが、利用者を限定するかもしれません。 現在は会員でなくても誰でも利用できます。 会員限定にするか、分けるかもしれません。

会員向けは最安値だけ取得のほか、従来どおり安値から5位まで取得できる形。 FBAの有無も表示されます。

利用者が多くなって負荷がかかる場合は、今後オプションになるかもしれません。 

オプションでやるなんて話、いろいろとしていますけど、まだ1度もオプション料金をとっていません。 料金体系が複雑になるのが運営者として面倒だなと思っていて、いまだ実施していない状況です。

ソフトウェアが肥大化して高機能化してきたので、メンテナンスコストが増えてきてます。 トラブルのお問い合わせで調査が複雑になってきているというのはあります。

あとは、数百~数千冊の利用者と、数万単位の利用者が同じ料金のままやっているということ。 求める機能も変わってきますし、負荷も違います。 本当は料金プランを3つぐらい用意するのがよかったのかもしれません。