アマメールと印刷ツール

統合してはどうかという意見をいただきました。

アマメールは注文管理レポートが必要です。印刷ツールは必要ないのですが、そもそも両方をご利用の方にとっては注文管理レポートをダウンロードしているわけで、注文管理レポートで帳票印刷するほうが便利かもしれません。お寄せいただいたご意見ではアマメールの定型文の用に納品書もレイアウトを自分で決められるようなるといいなと。おっしゃるとおりですね。

改定ツール以外のソフトはまだまだおまけ程度に過ぎないと思っています。ソフトというより本当に簡易ツールですね。

上記の意見とあわせて注文管理レポートは自動取得できればなお便利だと思いました。 

アマメールと印刷ツール” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 橋本 より:

    お世話になっております。

    お忙しいなか、いろいろ改造・改革お疲れ様です。

    提案なのですが、どこかに『みなさんの希望機能・アイディアコーナー』などの
    ページをHP上に作っていただけませんか?

    各々、やり方が違いますし、いろいろ参考になると思います。
    私は、まだ15000冊くらいしか出品していませんが、
    3000冊くらいの時のやり方で、ずーっと来ている為
    手間がかかり、非効率です。
    3~5万くらいの方のやり方がわかれば、かなり参考に
    なるとおもいます。

    それに1000個くらいの方も今後を考えて早い時期に
    大量出品者のやり方を導入した方がいいとおもいますし・・・。

    あくまでも希望ですので・・・

  2. admin より:

    橋本様

    お世話になっております。ご要望ご意見ありがとうございます。
    機能追加やご意見については、bbs(掲示板)に書いていただけるとありがたいなと思っているのですが、実際は個別にメールをいただくか、記事投稿おコメント欄にて記載があるほうが多いですね。

    他のみなさんに意見が伝わると、同じように感じていた人や追加の意見が出やすいと思います。

    私自身のアイデアと一部のユーザーのご意見のご紹介はアイデアカテゴリにて書いてあります。

  3. 藤本 より:

    お世話になります。
    印刷ツール 試用させていただきました。大変便利で重宝します。ところで 商品のコンディションを自動的に読み込んで住所と一緒に印刷するようなことは可能でしょうか?
    書き込みあり、折れありなど 入れておけば クレームが減るためです。
    よろしくお願いします。藤本

  4. admin より:

    藤本様

    お世話になっております。印刷ツールでは、Amazonが用意したWeb画面の納品書を自動印刷するだけですので、上記のようなことが出来ません。

    ですが、現在注文管理レポートを読み込んで購入者にメール配信するアマメールというものを提供していて、こちらに同じように注文管理レポートから納品書を作成する機能を現在実装中です。レポートに記載されている情報ならば自分で好きな用に利用することが可能となります。自分で納品書の文言を指定できるようになります。

    近日中にテストリリースするので、その時はぜひテストにご参加ください。サイトにてお知らせいたします。

この投稿はコメントできません。