AmaMailVer1.6リリース

定型文の複数保存ができるようになりました。、納品書印刷ともに10個ずつ保存できます。(アマメールは納品書印刷機能も備えています。)

定型文は条件に応じて切り替えが可能です。選択条件列に、特定の文字列が含まれていれば定型文を自動的に切り替えることができます。

注文管理レポートのコメント列に、メール便にて発送しますと書いてある場合、

選択条件に、コメント列の指定と「メール便」が含まれる場合と設定していれば、その定型文でメール送信(印刷)ができます。

条件にあてはまらない場合は、定型文1が設定されます。

メール便はプレビュー画面にて定型文を手動選択できます。(納品書印刷は一括してプレビュー、もしくは直接印刷するため、一件ずつ確認して定型文を切り替えることはできません。)

設定情報も今回からAmaMailConfig.xmlファイルに保存するようにしました。別のパソコンに移動させたりするとき、このファイルも一緒にコピーすれば設定を引き継ぎます。

なお、各ソフトウェアごとに料金が設定されているわけではありません。月額まとめてご利用になれますので、6planにログインしてダウンロードしてください。(※サーバーやDBに負荷がかかるサービスを除く。現在のところ利用できないサービスはありません。)

それではテストにご参加ください。

AmaMailVer1.6リリース” に対して 6 件のコメントがあります

  1. 高橋 より:

    一番新しいバージョンのACP使用しようとしたのですが
    エラーが出て使用できません。
    値をNullにすることができません
    パラメーター名:String
    と出ています。
    同じところで止まってしまいます。
    ビスタ+IEです。

  2. admin より:

    高橋様 

    お世話になっております。お使いのソフトはAPCVer3.71でよろしいでしょうか?
    具体的な操作手順を教えてください。APC-Proでもお試しください。

  3. ゆうわ より:

    ver.1.6 をダウンロードして、定型文を作成しましたが、

    ソフトをいったん終了して、再度使用しようとすると、定型文の読み込みをしません。

    念のため、Amamailconfig.xml を開いてみると、正しく保存されているようです。

    アプリケーションとxml ファイルは同じフォルダに置いてあります。

  4. admin より:

    ゆうわ様

    お世話になっております。定型文はメールと納品書のどちらの方でしょうか? 
    レポートの読み込みを行いましたか?
    定型文1~10のいくつを保存しましたか? 
    読み込みをしないというのは、詳細設定画面で再度開くと確認できないのでしょうか? 自動的に切り替わらないことをおっしゃっているのでしょうか?
    具体的な再現手順を教えてください。
    可能であれば保存されたAmamailconfig.xmlをお送りいただけませか。

  5. 高橋 より:

    遅くなfりました。
    3,71です。
    APC-Proは試していませんが
    3,1では問題なく動きます。
    必ず同じ商品で止まります。
    ステイタスが金額の詳細計算時エラー
    値をNullにすることができません
    パラメーター名:String
    と出ています。
    修正前金額は表示されていますが
    修正後は出ていません。
    -1円設定で自動化
    最低金額設定あり
    差額設定あり
    現在2166件目で止まっています。
    在庫変動で変わると同じ商品で止まっているようです。

  6. admin より:

    詳細設定で不自然な値が保存されていることはありませんか。(掲示板でそのような方が詳細エラーが出てしまっていた方がいらっしゃいました)

    エラーになった商品の詳細画面の画像を送っていただくことはできませんか。

    APC-Proでも試していただけませんか。といいますのもAPCでは高橋様と同じ商品を使って再現することが困難です。APC-Proでも再現するのであれば、出品データをいただきたいと思います。

    また、3.1以降3.71の間のバージョンでは再現しますでしょうか?

    お手数ですがご協力お願いいたします。

この投稿はコメントできません。