AmazonアソシエイトWebサービスの名称変更

アフィリエイトやWebサービスを提供していたサービス名が変更されたようです。
Product Advertising API

これに伴い今後WebサービスAPIを利用するにあたって認証処理が必要になりました。
従来は開発者キーを使用するだけでよかったので、当方のアクセスキーをソフトウェアに埋め込んでいましたが、シークレットキーという秘密のキーが必要となりました。

よって今後はみなさん一人一人にそのキーをAmazonから取得して利用していただく必要が出てきます。詳細は新しい認証機能付きプログラム作成した後に、詳しくご説明します。とりあえずは認証の開始までは3ヶ月の猶予があります。この間にソフトウェアを対応させる必要があります。

予約注文が確認できくなりました。Amazonに問い合わせたところ廃止したようです。今後は改善するかもしれないという話ですが、携帯サーチとAPC-Pro新規出品時の予約注文の確認はできなくなります。 

予約注文リストを使用する場合ですと、すべての予約注文はチェックできない(最近注文の入ったものしか分からない)のでこのやり方は導入していません。 新規出品時に予約者がいるか確認できないとなると、予約注文リストの商品を今現在本当に欲しい人がいるのか分からず不便になりますね。

コメントの取得ができない問題ですが、最近コメントが表示されたりされなかったりするようになってきました。早くきちんと表示されるようになって欲しいです。(Amazon側の問題ですので、対応を待つしかありません。)

昨日起きていた新規出品時に価格が空白になる問題は、Amazonが対応して解消されたようです。ですが遅延問題が再び発生してます。マーケットプレイス掲示板を定期的にチェックするようにしてください。