PA-APIの仕様変更について(重要)
今月中旬にPA-APIの仕様変更にて、制限解除を行っていても、使えなくなる可能性があるということでしたが、あらためてAmazonに問い合わせたところ、2012年8月31日まで引き続き利用できるとのことです。
MWSにて商品APIが公開されました。MWSはマーケットプレイス出品者向けのAPIで、現在当サービスでも、レポートの自動取得や自動アップロードに利用している仕組みです。このMWSにて、あらたに価格データを取得できる機能が加わります。
ただし、この商品APIは従来のように最安値から、10件のデータは取得できません。そのまま代替はできませんが、各コンディションの送料込みの最低価格を取得できますので、、それでもメリットはあります。今後はAPC-Proでも取り入れたいと思います。
念のため(仮に今月の変更が実施されたとしても)、試作公開中のAPC-ProVer2.6bを引き続き改良します。いずれは旧PA-APIは廃止になることにはかわりありません。
制限解除の時にAmazonに問い合わせたときは、今月で終了という回答もありましたので、正直どうなるか分かりません。
利用者の皆様には混乱をさせてしまい大変申しわけありませんが、当サイトのお知らせは定期的に確認してください。