Amazonの広告に出稿していたり興味ある方はいらっしゃるのでしょうか?

Amazonスポンサープロダクト広告

https://services.amazon.co.jp/services/sponsored-products.html

Amazon内で検索したときに、検索結果の商品とは別に広告として自社商品を掲載できるということなのですが、活用されている方や、気になっている方はいらっしゃるのでしょうか?

取り扱い商品によってはうまく活用すれば売上の促進につながります。

競合が居れば、広告でも価格競争をするはめになりますが・・・。

自社サイトをお持ちの場合は、ヤフーやグーグルの広告を活用されているのかもしれませんね。 私はほとんど活用してなかったので、勉強不足です。

他社商品Aの代わりに自社商品Xを買ってもらいたい・・というケースよりも、他社商品Bと一緒に自社商品Yを買ってもらいたい・・という使い方なら、うまく補完関係になるのではないでしょうか。

Amazonの広告システムを実際に活用するかどうかはともかくとして、どうやったら自社の商品を買ってもらえるか、少し考えてみるとよいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*