注文管理レポートの分析
自分が売れた商品の分析はされたりしていますか? 例えば、どの分野の商品が売れるのか、あるはどの時間帯が売れるのか。
売れる時間帯は価格を改定するタイミングと特に関わりがあると思います。欲しいと思っている人が商品を見たときに、自分が手ごろの価格にできるかどうか。もちろん1日中改定するということも選択肢としてありますが、なかなか難しいところです。
日中だとお昼休みは仕事をしている人が見る確率が高いですね。仕事終わりもそうです。特に夜は大部分が重要になってきます。
注文管理レポートのデータは、そういった埋もれた情報が隠されていると思います。CSVファイルで見るだけでは難しい面もあります。Amalyticsのようにグラフ化できると分析しやすいかもしれません。
商品を仕入れるという面では、せいぜい携帯サーチや予約リストの活用程度しか現在のところ思い浮かびませんが、すでに抱えている在庫をいかに効率よく売るにはどうしたらいいか、あるいは既存の作業の手間を軽減されることについてはまだまだ当方でお手伝いできる余地が沢山あります。 そしてそこに自分のサービスの独自性を見出したいとも考えています。
ところでAPCとAPC-Proは割とスムーズに統合できそうです。 対象外チェックが自動保存になったので、そこが工夫しないといけないかもしれませんが。 それとAPCの一定時間立つと再サインインする処理については改善するかもしれません。