プロマーチャントの一括出品ツール

新しいタイプの改定ツール、プロマーチャント向けの一括出品ツールを利用するわけですが、アマゾンの説明文を見ると、

「大きいサイズのファイルは、アップロード完了までに3時間以上かかる場合もありますので、ご了承ください。 」

とあるのが気になります。そんなに時間が!? それは4万点近くまで出品する場合の話で、1万くらい、もしくは出品ではなく、価格の改定のみであればもっと早く終わることを期待します。

一括出品をされている方がいらっしゃいましたら、どれくらいかかるものか教えていただけると助かります。

さらに4万点以上の出品は分けて作業しないといけないようですね。

プロマーチャントの一括出品ツール” に対して 4 件のコメントがあります

  1. wizz より:

    よくアンツやMLC(ALC?)を使っている人のコメントなどをみると とにかく時間かかるみたいですね、2000くらいでも3,4時間だった気がします。(記憶です) アンツは実際に使っているのを何度もみましたが、メチャ遅かったですね。APCで350行表示にして描画かくしてしまうのが最速ですかね・・。

  2. admin より:

    こんにちは。一括出品ツールでのアップロードに時間がかかるのだと思います。 私自身もこれから作ってみて確認してみます。

  3. k より:

    アップロードするのは時間がかかります。
    価格改定するだけで1-2時間たちます。アンツは機能はいいんですが値段が高いんですよね。ケンカうってます。

    apcがエクセルで処理できると価格改定もやりやすいです。
    出品数が1万を超えると350件ずつじゃやっていけない。

  4. admin より:

    こんばんは。 

    4000件を超える出品数の場合はアップロードタイプでないと厳しいと思います。現行のapcの仕組み上ページ単位の処理になってしまいますね。

この投稿はコメントできません。